子連れヨガ mahana-ohana

おやこでHappy♪小さいなお子さんを連れてママ向けのヨガ<ママとベビーのヨガ>

Entries

スポンサーサイト


カラダの不思議 ―息子と私―

サブタイトルつけるほど大げさなことじゃないんだけど~^^;

今朝、近くのスーパーが早く行くとお得だったので、息子を連れてビューっと行ってきた。
入り口近くでシール(金券みたいなの)を取りあえずもらっておいて、違う階にある手芸用品コーナーへ行くことに。
以前、やはり同じように午前中ココへやって来たとき、息子はビーズがジャラジャラある辺りでキバリ始めたな~という考えが頭をヨギル…。
でもま、今日はそんな気配もないし~♪とウロウロ眺めていると、例のビーズがあるコーナーで息子はまた楽しそうにビーズを触っている。
私はそのすぐ側でちょっと違う所を眺め、そして視線を息子へ戻すと

まさか!!!!!!
突っ立ってる息子の顔、めっちゃキバッテる!!!

「えっ!!!ウンチ?ウンチ!?」
と尋ねると
「う……ウン」
と息子。
「ちょっと待ってちょっと待って、トイレ行こうよ~」
と、後ろから息子を抱え、その階にあるトイレへ走る私…
でも途中から笑いが出てきた。
何でまた同じ場所でもよおすかな?って^^

着いてから、
「まだ出てへん?出てへん?」と訊くも
息子の返事はスッキリした声で
「もぉ出たっ!」
でした…

今回は前回と違ってちゃんと換えのオムツ持ってたから、良かったんだけど、、、さ。
出かけ先でウンウンをするのはいかがなモノかと母は思うわけですよ。
しかも同じ場所。
今後はあそこへ行くとき、気をつけなくっちゃ!!!

一方の私。
今朝、ふと気づいたが、太ももが太い。
ジーンズを穿いて鏡に映っている自分の太もも…こんなにパツパツしてたっけ?
あごの辺り…あら?ちょっとあごを引くと2重あごっぽい。

ひょっとして太った???
でも、健康的に引き締まることが予想されているヨガ、始めたし…
ダイエットクッキー的なもの購入したし…
なぜ太る!?!?
「痩せたよ~(笑)」っと報告できるはずが、なぜ「太ったよ~(涙)」という報告になってしまうのかなーーーーー
不思議だわ。

でも…単純に食べ過ぎてるだけかも?^^*
とほほ。
私に素敵なヨガ効果が現れるのは一体いつのことやら~?
スポンサーサイト

Comment

 

ごめん、またまた読んでて笑っちゃった~。きっとビーズと手芸品店の
空気が心地よい?!便通を促してくれるんだろうね*^^*
以前TVで、本屋さんに行くと便意を感じる人が多いって言ってたよ。
インクの匂いがどうやらその原因らしいんだけれど・・・。
体重は1ヶ月の間でも変化しやすいって聞くからね~。特に女性は!
むくみやすい期間もあるしねエ。2時間もヨガに集中できるんだから
きっとその効果はでてるはずだよ~☆またの報告待ってます♪
  • posted by miyuki 
  • URL 
  • 2007.03/16 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miyuki
2時間もヨガ!?
そんなにもしてないっすよぉ~。長くて50分だね。
最近はもう少し短時間かも。
何だかカラダが疲れているらしく、ちょっとキツイのだわん。

本屋さんで便意っていうのは聞いた事があるわ!
私もそれ思い出したモン。
でもココは手芸コーナーだぞ?と思って^^;
不思議だよねぇ
  • posted by neco70 
  • URL 
  • 2007.03/16 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供って、カンベンしてくれ~(´Д`υ)と思う所ほど
便意&尿意をもよおす(爆)
ウチもオムツ外れてからも、
必ず出先で『トイレ~』って(||||▽ ̄)
『出てくる時にしたやん?!』って言っても止まらんし(´Д`υ)

未だに、買い物行った途端『トイレ~』と言ってるし☆
しばらくは、そんな悩みがつきまとうかもね(苦笑)
  • posted by ☆sawacchi☆ 
  • URL 
  • 2007.03/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>☆sawacchi☆
まだオムツ取れてない、といってもさすがにウ〇チはしたまま放置しておくわけにイカンもんな^^;
それにしてもまだまだトイレが近いみたいでオムツは取れなさそうだわ・・・(´`;)
  • posted by neco70 
  • URL 
  • 2007.03/20 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太ももダイエットにサウナベルトが使えちゃう

このサウナベルトはお腹周りには 勿論、聞くんですが、 太ももダイエットに特に便利です。

ご案内

訪問者数

プロフィール

neco70

Author:neco70
H16生まれとH23生まれの男児二人の母。
一般社団法人日本ママヨガ協会認定
ママとベビーヨガ講師・育脳ヨガ講師。
☆自宅および第1・3水曜に西明石のはなぞの広場で子連れヨガ開催中☆

日本ママヨガ協会認定インストラクター

日本ママヨガ協会認定インストラクター


子連れOKのママとベビーのヨガ教室
mahana-ohana Open!
神戸の西区で頑張ってます♪
(↑ほぼ明石ですよ~)


お問合せ申込み
http://form1.fc2.com/form/?id=842948

最近の記事

右サイドメニュー

楽天市場

ちょこちょこ買い物に利用しています

貯まったポイントを利用して値引き感覚で購入。

Books

ブログ内検索

